2013年03月06日

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

こんにちは!事務員&広報のうさぎですうさぎ

今日の記事は、かいてきスマイルプロジェクト第3弾!
3月3日に行われた「ひなまつりミニ演奏会」のレポートです♪

今回の演奏会はサザンウインド吹奏楽団のメンバーの方に
ご協力をいただきました!

演奏だけでなく
・楽団の方に乳児のお洋服の寄付
・私のママ友のミキちゃん一家に子ども服や靴の寄付
・快適生活空間の社内に設置しているワンドリンク寄付

も、持参して行きましたウインク

当日は10時15分からの演奏でしたので
9時半に集合☆

院の方が用意してくださった控室に入ると…
楽団の原口さん夫妻とメンバーの方が
打ち合わせをしていました♪

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


音合わせや練習も。。。☆

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


私はカメラの用意と、ワンドリンク寄付を封筒に入れて準備オッケーキラキラ

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

って、小銭お、おもい…両替して持っていけばよかったひょえー
ちょっと反省です(汗)

そして会場となっている食堂に入ると…
乳児院の子どもたちと、あけぼのに入所されている皆さんが
勢ぞろい!!!職員の方も合わせると50名ほどですキラキラ
(プライバシー保護の為に、ニコちゃんマークで顔を隠しています)

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

ちびっこたち、カートに入ってかわいいラヴ


正面からだとこんな感じ。。。みんなの注目が!!!緊張する~☆(笑)

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


そしてそして、職員の方にご紹介いただき、
我らが(?)サザンウインド吹奏楽団の皆様の登場です!!!
な・ん・と、メンバーの方の司会付き☆
さすが、慣れていらっしゃいます。お話もプロですキラキラ頼もしい!

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

この日の曲目は♪

・小さな世界
・春の童謡メドレー(+ひなまつり)
・崖の上のポニョ&さんぽ メドレー
・見上げてごらん夜空の星を
・ミッキーマウスマーチ

子どもたちも、年配の方も楽しめる曲で
しかも桃の花やお魚のかわいい手作りの
オーナメントも持ってきてくださり
楽団の方々の、温かい心遣いを感じる
演出&演奏となりました☆

みんな、楽しそうに聴きいってくださっています。
ひなまつりの時は、大合唱になりましたムフッ
プロの演奏は「音」が違いますねぇ☆

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


ポニョやさんぽやミッキーマウスマーチになると
子どもたち、大喜びで手拍子や足踏みも♪

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


お魚のオーナメントも登場して大盛り上がり!キラキラ

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


かけつけてくれたミキちゃん一家&3姉妹ちゃんと、
私の妹もにっこり
(妹から苦情がきそうなのでボカしています(笑))

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~


20分という短い時間でしたが、
本当にハートフルな演奏会でした♪

演奏が終わって、控室でまったりのみんなコーヒー
お茶やお菓子を準備してくださった
職員の皆様、お気遣い本当にありがとうございます汗

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

ミキちゃん一家からの寄付も
封を開けていない新品のタオルや
綺麗に着ていた古着のお洋服が
こんなにドッサリ!!!

鹿児島乳児院~ひなまつりミニ演奏会レポート☆~

大変大変、喜んでいただけましたキラキラ

みんなの心に残る日になったかなにっこり

快適生活空間の活動は、支援や寄付だけでなく
乳児院の存在を知らない人達にも「いろんな意味」で
知っていただく為でもあります。
鹿児島の1企業として、少しでも社会に貢献できますように。。。

支援の輪がどんどん広がってきています。
県外からもメールをいただき、本当に感謝感激です。。。

今回ご協力いただきました
サザンウインド吹奏楽団の原口さんご夫妻、メンバーの方、
そしてミキちゃん&3姉妹ちゃん
快く受け入れてくださった鹿児島乳児院の皆様…
本当にありがとうございました!にっこり


かいてきスマイルプロジェクト第4弾も
どうぞ楽しみにしていてください!



同じカテゴリー(かいてきスマイルプロジェクト)の記事画像
かいてきスマイルプロジェクト♪計画ちゅう。。。
にこにこ子育て応援隊♪
今年も残りあと1週間♪
鹿児島乳児院さんとクリスマス会☆
乳児院の子供たちへクリスマスプレゼント。。。☆
2013クリスマス★かいてきスマイルプロジェクト
同じカテゴリー(かいてきスマイルプロジェクト)の記事
 かいてきスマイルプロジェクト♪計画ちゅう。。。 (2014-02-20 14:06)
 にこにこ子育て応援隊♪ (2014-01-29 11:41)
 今年も残りあと1週間♪ (2013-12-24 11:30)
 鹿児島乳児院さんとクリスマス会☆ (2013-12-20 12:12)
 乳児院の子供たちへクリスマスプレゼント。。。☆ (2013-12-18 19:26)
 2013クリスマス★かいてきスマイルプロジェクト (2013-12-12 12:15)

Posted by 株式会社 快適生活空間 at 16:34│Comments(0)かいてきスマイルプロジェクト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。